40点を取る人生

40点を取る人生...

 

人生を生きて行く上で何点を目指して生きて行くか?ってなれば普通は100点なのか?

それが無理でも70点程度は目指して生きていくってのが多数だと思う、

よく試験でも最低7割は得点する...なんていわれますから、

しかし実際は7割を目指すのも難しいのです、

40点未満が落第なら40点を取る事を考えて行動していれば良いと今の僕は考えます、

学校で言えば実際は100点でも40点でも卒業は出来て人生であっても人生楽しかったって事なら100点でも40点でも同じなら無駄な努力は無意味とは言わないがそこまで頑張る必要ないと今は思う、

サラリーマン人生にしても僕も70点を目指している時期もありその挙句に4年以上の長期休職を余儀なくされた経験もあり今は別にどうでもいいよ的なある意味テキトー...開き直り...的にサラリーマンしてますがラクです、

非常にラクなサラリーマン人生です、

家族に対しても子育てについても70点を目指してやって来たけどなかなか相手も人間であり高校生くらいになれば上手くいかない事の方が多く今は40点でいいや的な子育て方針にしてますが僕もラクですが子供だって年がら年中グダグダ親に文句を言われてたらストレスにもなるし今の親子間が1番問題が無いと感じています、

子育てにしても結果的に大学を無事卒業ならその間の過程なんてどうでもよくそれはサラリーマンとも同じ事であり100点でもなく70点でもない...赤点にならない人生ギリギリで今は良いと思っています、

ミニストップから株主優待

昨日はからよしで唐揚げ定食を食べたよ、

↓押すと嬉しい、