トヨタの社長はやはり桁違いの発言

トヨタの社長はやはり桁違いの発言

 

売り上げ高30兆以上の日本一の巨大な企業であるトヨタ自動車

普通は企業の危機を問われると社長などは外部要因を回答したりライバル企業や景気動向などの話に100%なる、

他の企業の言い訳口調などを調べればわかります、

ただ豊田章男社長は全く異なった回答をした、

 

敵は社内にある!

我々や従業員のトヨタは大丈夫だと思う慢心こそが敵である...と...

 

これを聞いて皆さんはどう思うか?って事です、

みんなどこかで私は大丈夫だ、うちの会社は問題無い...心の何処かでそう感じていないだろうか?

僕は日頃から危機的意識を持って生きていくって言ってます、

会社なんていつどうなるかなど分からないし... なので住宅ローン30年とか考えてる時点で無謀でありこの先も私だけは大丈夫だ?なんて慢心の表れだと思う訳です、

 

話がそれたが日本一のトヨタも昨日社長が終身雇用は継続出来ないし従業員もそんな幻想は捨てて下さいと言ってます、

今必要なのは明日会社を辞めてもあなたを必要とする企業がある人間になるって事を考えて行動していくべきと考え.....

 

ようは日々の勉強って事になるのです、 僕自身で例えるなら越えるべきは自分の甘い考え方であり自分こそ最大の敵であるって事です、

株主優待

ユナイテッドから...優待がきた

昨日は吉野家に...

当然に無料のおかわりしました、

↓押すと嬉しい、