終身雇用の終焉に個人はどう動くか?って記事

終身雇用の終焉に個人はどう動くか?って記事

しかし企業からすれば終身雇用制度の見直しや終焉をちらつかせれば会社を辞める事が出来ない従業員は危機感を感じて愛社精神あふれる人間になるかも?

なので企業的にはラッキーな事ですね、 従業員に無理難題を押し付けても会社の命令に従うのが出来ないなら解雇せざる得ないって言えばいいから従業員にとっては毎日毎日リストラの恐怖感に包まれながらのサラリーマン生活になる訳であり...

まさに企業の勝ちって事ですね、

僕的には賛成です、

 

何故?って僕は少なくとも今後この様な状況になるのを見越して20代の頃から努力してきました、会社を辞めたりリストラされても他の企業でも必要とされる人材になるようにやってきてますので大賛成ですしそのように行動していた人間は多分何も感じてないと思う、

 

まぁここは僕の独りよがり...なので無視してください、

まぁ〜いちお... 前に僕のスキルをブログで書いているので技術系職種なら僕が取得したスキルなんかを取ればリストラされてもなんとかなると思いますので参考にして下さい、

https://hmae11077.muragon.com/entry/1092.html

まぁ資格や技術なんて保険的なものなので使わないなら不要でいわゆる生命保険や損害保険と一緒です、

万が一の時に力を発揮するのが保険的発想です、ただ終身雇用制度の終焉に個人はどう動くか?って事ですがハッキリ言って手遅れだとも思う、

 

何故?って仮に中高年の人間が40年以上も何のスキルアップもやって来てないのなら今後も無理と普通は考えます、

そんな事は僕でなくてもプロの人事担当の人間からすれば当たり前のことで最後はジリ貧になって終わっていくだけだと

 

思うよ、

株主優待

ANAから株主優待 昨日は自宅で焼肉食べたわ、

近頃外食も飽きて久しぶりにスーパーで買い物して...

↓押すと嬉しい、